完結。

4部作完結、大変お疲れ様でした。

1秒1秒どこを切り取っても本当に素敵で、終始泣きっぱなしで見てました。



そして、前から5月23日のSTORY最終日を持って、NEWSを、ジャニオタを卒業しようと決めていました。


今日はそのSTORY最終公演を見た感想と、今の心境を勝手にここに残していきたいと思います。




NEVER LAND、EPCOTIA、WORLDISTA、

そしてSTORY。


2016年から5年間、本当にありがとう。そしてお疲れさまでした。

無事に今日という日を迎えられたこと、本当に嬉しいです。


この5年間、本当に本当に、色んなことがありました。小山事変、小夏ターゲット、手越の脱退と退所。オタクとしては結構辛いことが、この5年の間にたくさんありました。


どうしてNEWSのファンだけがこんなに辛い思いをしなくてはいけないんだろう。

この5年、何度も私はそう思いました。


けれども今日、STORY最終日を見て、そんなことなんて忘れてしまうくらい、NEWS最高だと思いました。ずっと応援してきてよかったなと心から思いました。とても幸せな気持ちに包まれました。




シゲ。

歌がどんどん上手くなっていておばさん感動です。(笑)

3人になってからは特に、歌声からシゲがどんなに努力して責任を持ってそのパートを歌っているのかが、よく伝わってきます。

今日はしかもヒゲアキスタイルで、、、(笑)

ダンディーな感じでいいけど私はいつものシゲアキ派です。

とはいえ、今日もビジュアル大爆発してました。尊いです。

これからもその最高のビジュアルと、素敵すぎる歌声で、NEWSを引っ張っていってください。本当に大好きだよ。



けーちゃん。

アラフォーには見えないくらいビジュアル若くて、、、羨ましい限りです。

そんで今日は可愛さも大爆発でした。

あといつも周りをよく見てるなって思います。今日も周りをよく見てフォローしてあげてるなって部分がたくさん見れました。そういた部分にけーちゃんの良さがたくさん詰まってると思います。

喉もとても心配です。無理しないで欲しい。

周りのために頑張りすぎちゃうことがあるので。

STORYは終わったし、これからは一旦喉に負担をかけないようにしてね。

これからも優しさでみんなを包んで、NEWSを支えていってください。本当に大好きだよ。



まっすー。

見るたびに爆イケ度が増していて、毎回びっくりしています。今日も最高にかっこよかったよ!!!

あとはやっぱり歌声が熱い!!!!戀みたいなバラードを歌うときの優しい歌声も、サイレントラブみたいな曲を歌うときのちょっとえちえちな歌声も、Fighters.comみたいなかっこいい曲の力強いラップも、全部全部が素敵でした。

手越が脱退してから、なんだかまっすーの顔が疲れて見える時がよくあったんだけど、今日はほんとうに楽しそうに笑ってる姿がたくさん見れて嬉しかったです。

衣装もステージ構成も考えて、おそらく1番パート振りが多いにも関わらず、いつもきついなんて思わせないまっすーは、本当にプロ意識がすごいと思います。

ただそんな隙の見せないまっすーだから、無理はしないで欲しいです。あまり責任とかも感じすぎないで欲しい。

これからもその素敵すぎる魅力でNEWSをどんどん成長させていってください。本当に大好きだよ。



3人が本当に素敵すぎて、せっかく今日でNEWSを降りるって決めていてのに、名残惜しくなっちゃいました。そのくらい本当に、今日の3人は、私の大好きなNEWSそのものでした。今日もNEWS最高でした。


始まりから終わりまで、ガチ泣きしたまま見ていました。できることなら、4部作最終章であるSTORYも、生で見たかったです。でも配信でも十分幸せでした。

4人で2020年に行う予定だったものをそのまましてくれたこと、本当に嬉しかったです。

手越のパートも、もともと3人の曲だったのかな?と思うくらい違和感なかったです。

本当に素敵なコンサートでした。





そして結論を言うと、やっぱりNEWS降りられない!!!!ってなってたんですけど、決めてたことは決めてたことなので、私は今日でNEWSを降ります。




これからもNEWSには頑張っていてほしいので応援はしていますが、目に見える形で応援することはもうないかなと思います。CDやDVD、グッズを買ったりすることはないです。コンサートも突然友達から誘われた等ということがない限り、行かないかなと思います。


なんで今日の公演を見てあんなにNEWSに惹かれていたのに、オタクを辞めるのかというと、やっぱり4人のNEWSが忘れられないからです。

こんなに頑張ってくれている3人に対して、このような気持ちで応援を続けるのは失礼なのかなと思いました。


今日の公演を見ていて、もしかしたらここは手越のところだったのかな?と思う演出や、手越がいたらここのMCこんな感じかな?と思う瞬間を、想像している自分がいました。

正直、今の手越にはもう微塵の興味も無くなりました。SNSも全部フォロー外しています。

しかしNEWS手越祐也のことは大好きです。最悪なアイドルだったけど、最高でした。

4人のSTORYを見たかったと思ってしまう自分は最悪だと思います。3人がこんなにも素敵なコンサートを届けてくれたのに。



今回、私がNEWSを、ジャニーズを卒業するのは、決して嫌いになったからではありません。むしろ大好きです。最高です。これからもずっとそばで応援して、一緒にもっと成長したかったです。

でも私も最近、大学生になってオタ活以外にもお金をかけたいなと思うことも増えてきました。高校時代の周りのジャニオタも結構卒業しています。

私も時期的に卒業してもいいのかなって思います。


正直、このブログを書いているとやっぱりNEWSが恋しいです。でももう決めたこです。


今日で私はNEWSから卒業するけど、今日は本当に幸せな日になりました。今日が終わるまでは、NEWSの余韻に浸らせてください。



5年間4部作本当にお疲れ様でした。

そして素敵なコンサートありがとう。

今日がとっても大好きな日になりました。


これからもずっと応援したかったです。

でもできなくてごめんなさい。


これからは少し遠くから見守っています。

この先いつか、今よりもっと素敵になったNEWSの3人を見た時、後悔したいです。



今までは、どんなに辛いことも、NEWSと一緒に乗り越えてきました。でもこれからは1人でも乗り越えられるくらい強くなります。


だから3人も頑張ってね。

でもこんなにたくさんの辛いことを乗り越えてきた3人だから、もう何がきても大丈夫かな。



もう降りることにほとんど心残りはないけど、

NEWSの現場に最後も行きたかったな。

それでみんなとわいわいしたかったな。



今日が終わるその瞬間までは、NEWSに浸らせてください。



今日は本当に幸せな日になったな。

やっぱりNEWSしか勝たん!(笑)





本当に大好きだったよ。

8年間、本当にありがとう。



ばいばいNEWS。

さようなら私のジャニオタ人生。


NEWS3人に永遠に幸あれ!!!!!🍀



2021年5月23日

マチちゃん